ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

わんにゃんスクラッチ

過去に金のエンゼルを2回も当てた強運の持ち主、どんぐり太郎です。

 

帰京の道は上里SAで運転手交替の休憩をとるでありますが、いつも気になるのが宝くじ売り場であります。

ギャンブルは暮れの有馬記念ジャンボ宝くじのみと決めておりますどんぐるみ家でありますが、宝くじ売り場を覗くと実にいろんなくじが売っているのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190319143324j:image

今回はくるみママが一風変わったスクラッチに挑戦。

 

f:id:oiwakedoggies:20190319143345j:image

「わんにゃんスクラッチ」であります。

犬マークが3つ出たら50万円。

とにかく同じマークが3つ揃ったら何か当たるということでありまして、当たったら何か新しいおもちゃを買ってもらうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190319143401j:image

結果は総ハズレ。

チワワの顔がずる賢いキツネのように見えるでありますよ。

やはり当家はジャンボだけにしておくべきでありますね。

ちなみにどんぐり太郎には買い方にポリシーがありまして、宝くじは「連番で3枚」と決めておりまする。1等と前後賞には3枚で十分なのでありますね。それ以外はほぼハズレ券になりますゆえ、最初から「ハズレ込み」で買うのは縁起が悪いであります。確率は「当たる」「当たらない」の2分の1。常にそう考えるであります。

毎回900円で夢が買えるなら安いものでありますよ。

 

※くるみママ追記

うーん、1/2の確率なら次回もう一回トライしたらどうかしら?

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ