ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

くるみママを使う朝

人を使えないのでなかなか偉くなれないどんぐり太郎です。

 

不慮の事故で指を怪我したどんぐり太郎。

これでは、水仕事はおろか包丁も握れない状況でありまして。

そこで、くるみママを教育。

 

f:id:oiwakedoggies:20190327213555j:image

まず、そこのゆで卵を細かく切るであります。

それからタマネギをみじん切りにして混ぜて、レモン汁を絞って、軽く黒胡椒してパセリをパラパラと。


f:id:oiwakedoggies:20190327213627j:image

おお、やればできるではありませぬか。自家製タルタルソース。

温野菜にあえていただくでありますよ。

今後もよろしく頼むであります。

 

※くるみママ追記

あらぁ、包丁で手を切っちゃったみたい。それはともかくやっぱりどんぐり太郎が作ってくれたものの方が美味しいから、よろしくね!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ