ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

80倍の世界??

おまけ大好き。どんぐり太郎です。

 

毎度のことでありますが、DIMEの付録がまた熱いであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152807j:image

どこかしらの屋外サイネージ広告で見かけて書店に飛び込むでありますが、今回の熱い付録はこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152826j:image

スマホ用の望遠レンズであります。光学8倍。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152842j:image

こんなふうにスマホのレンズに取り付けるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152901j:image

あのへんにたまたま犬がおりますゆえ、眺めてみまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152917j:image

おぉ。奇跡のどアップでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152933j:image

近くの風景もこんな感じでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190329152945j:image

遠くの浅間山スマホのズームだとここまででありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20190329153005j:image

スマホ最大プラスこやつを着けるとここまで見えるであります。

理論上は10☓8=80倍でありますね。

ただ、手ブレがひどくて使い物にならんでありますが。

いろいろ使いみちがありそうで楽しみであります。

 

※くるみママ追記

ウタマロなんかどアップにしてどうするの??

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ