ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

春爛漫第1ラウンド

まだ花粉症を知らない陽気などんぐり太郎です。

 

先週末は春爛漫という言葉をビジュアライズしたような景色の東京でありました。

こういう時期はわざわざ寒い信州に出かけていくのも野暮でありまして、帝都の春を愛でるのが粋というもの。

 

f:id:oiwakedoggies:20190403152335j:image

こちら、日本橋高島屋前。

今は「さくら通り」の名を冠しておりまする。

まだ整備が行き届かないゆえか、作り物風情が残っておりますのはご愛嬌。

 

f:id:oiwakedoggies:20190403152400j:image

空は花曇りながら、その白い空より微かに色づいただけの奥ゆかしい花の紅。これこそが日本人の愛する侘び寂びの加減なのでありますね。

まずは東京で第1ラウンド。

次は何週か遅れて信州の桜を愛でるであります。

 

※くるみママ追記

さくらだ、さくらだ。桜餅の季節🎵

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ