ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分荘に光あれ

週末になると頭の中の信号速度がダイヤルアップなみに落ちるどんぐり太郎です。

 

先週末の追分滞在は光回線の導入がメインイベントでありまして。

2014年の秋からこちらで週末を過ごすようになってから5年目にしてようやくであります。

実のところこれまでは光などなくても微かに繋がるスマホで用が足りたと申しますか、それほど不便も感じなかったでありますが、ワークフロムホームの必要性や昨今の最新メディアへの対応など、時代の要請にあれこれついていかねばならないわけでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190408134120j:image

もともと追分荘の前オーナーが光ユーザーだったこともあり、室内工事はゼロで済んだであります。

若いお兄さんがやってまいりまして、ソケットに何やら挿し込んでノートパソコンとしばしにらめっこ。

30分ほどあーでもないこーでもないやったすえめでたく開通。

 

f:id:oiwakedoggies:20190408134146j:image

これまでアンテナ1本が辛うじて立つ程度の電波環境だったのが、Wi-Fiで繋ぎ放題でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190408134502j:image

こちらはauの4Gの実力。

下りが5Mも出ていたとは。思ったより状態は良かったでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190408134522j:image

さて光の方は。

さすが、下りは4倍ぐらい速いであります。上りなどは爆速でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190408134635j:image

ただ、佐久の平尾温泉に至ってはWi-Fiがこの爆速なのでありますが。

 

いずれにしましても、メディア、セキュリティ、環境管理など、これからネットを使っていろいろ改善できそうであります。

楽しみ楽しみ♪

 

※くるみママ追記

じゃあ、どんぐり太郎がお留守番の時にサボってないかどうかも外から監視できそうね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ