ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

光がもたらすお楽しみあれこれ

アマゾンドットコムが出たての頃、きっとブラジルあたりの怪しい会社だろうと決めつけていたどんぐり太郎です。

 

追分荘5年目にしてようやく光回線を開通させたどんぐるみ家。不便さこそが非日常の良さだとも言えるでありますが、そんな不自由さにもそろそろ飽きてきた今日この頃であります。

というわけで高速ネットが使いたい放題になった今、やはり東京の家なみにいろいろできるようにしたいのでありますが、まずはコレでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190409140502j:image

アマゾンのfiretv stickであります。

通常は4,980円でありますが、タイムセール時だと3,980円で買えるでありますよ。

電気屋さんにも売ってるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190409140525j:image

このようにテレビのHDMI端子に差し込むだけ。

ただ、本体への電源供給が必要なためコンセントを1つ占拠するであります。テレビにUSBが挿せるとありがたいのでありますが。最近のテレビはどうなのでありましょう。

 

f:id:oiwakedoggies:20190409140542j:image

設定も操作もすべての操作はこのシンプルなリモコンで。

音声入力でAlexaも使えるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190409140604j:image

けっこうな数の映画や番組が無料で観られるでありますね。

炎上を恐れて無難にまとめてしまいがちな昨今の地上波テレビにはない、けっこう思い切った内容のお笑い番組なども充実しておりまして。

HuluやDAZNもいけるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190409140657j:image

ついでにHDDレコーダーも設置。

スマホで外から操作できますゆえ、軽井沢で観ようと思ったらその場で予約。

チコちゃんに叱られる』は毎週録画設定。

月末から10連休も控えておりますゆえ、コンテンツの充実はありがたいであります。

 

※くるみママ追記

これだけ揃ってると、軽井沢に来たら一歩も外に出なくなるかも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ