ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

安物買いのなんちゃら

イェイ。

死んだ人の写真は、イエイ。

どんぐり太郎です。

 

お値段以上という言葉をキャッチフレーズにしているのは当家でもお世話になっておりますかのニトリさんでありますが、確かにあちらは世間の平均的な価格よりは少しばかり安い価格でそれなりの商品を提供してはおりますものの、やはりデザイン的にも機能的にもすぐに飽きが来ると申しますか、結局のところ短期間で買い替えに至ることも少なからずという意味ではやはりお値段なりかのではないかと思い直した今日この頃であります。

 

さて、主にスーパーマーケットなどが扱う格安ワインの類はいかがなものでありましょうや。パターンとしては商社がドンと買いつけてくる場合と、自らバイヤーを送り込んで買いつけてくる場合があるやに聞いておりまするが、ツルヤさんはどうなのでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190415162929j:image

こちらはツルヤの300円級のロゼ。どこぞの国なのかも確認し忘れたでありますが、正直に申し上げて生産国などどこでもよろしく、とにかく褒める所が一つも見つからぬ類のお味なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190415163004j:image

やはりワインばかりはお値段なりなのでありますね。このグラス一杯も飲み切れずギブアップと相成りまして。

赤白ならまだ料理酒という使い勝手もあるものの、さてこのロゼはどうすっべということで放置されているであります。こうなりゃ果物でも漬けるでありますかね。

間違っても格安のテーブルワインなどには手を出されませんよう。

 

※くるみママ追記

次回はどんぐり太郎のチューハイをカットして、いいワインを買えばいいのかも!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ