ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

グランクラスに決めた♪

庶民生まれ庶民育ちのどんぐり太郎です。

 

いよいよ北陸新幹線グランクラスに乗る時が来たであります。この日は東京で午前中に仕事を終えまして、午後2時過ぎのあさまに乗ったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190502150521j:image

12号車は先頭車両なのでありますね。なんだかちょっと不便なような。

 

f:id:oiwakedoggies:20190502150534j:image

おお、これがグランクラス

 

f:id:oiwakedoggies:20190502150551j:image

ファーストクラス的なものを想像したでありますが、イメージとしては今時のよくできたビジネスクラスぐらいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190502150613j:image

椅子がいろいろいじれるのはいいでありますね。これは遊べるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190502150631j:image

そんな中でもやっぱこれでありますね。缶チューハイ

大丈夫。他のお客さんも普通に「おーいお茶」とか飲んでるでありますよ。

どんな浮世離れした人が乗っているかと心配したでありますが、ぜんぜん普通でありまして。

軽食サービスなしの車両ならたかだか3千円差でありますゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190502150645j:image

ともあれ、快適快適。

これから軽井沢への電車移動はこれに決めたであります。

 

 

※くるみママ追記

そんな贅沢は許しません!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ