ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ハイシーズンは借宿以西で

人ごみの何がいやかといって、自分もその人ごみの一部になってしまうこと。

どんぐり太郎です。

 

連休中の軽井沢は、それはもう予想通りの混雑でありました。18号を走るのは自殺行為にも等しく、どんぐり太郎は追分のゴミ集積所に向かうために通らざるを得ない300メートルほどを除いては徹底的にこの渋滞路を避け続けたであります。

ただ、くるみママは気の毒にも2日の午後に東京からとんぼ返りしてきたどんぐり太郎と軽井沢大賀ホールで合流するため、数珠つなぎの18号をえっちらおっちらと来たのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507125029j:image

あかん感じの繋がり方でありますね。これがその日の軽井沢駅前付近。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507125111j:image

コンサート後のデリシア軽井沢店。

整理のお兄さんたちが誘導しないと身動きとれないほどでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507125125j:image

どこへ行ってもクルマがぎっしり。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507125146j:image

早いとこ逃げ出さなくては、と西へ向かうどんぐるみ家でありました。

 

ともかくも、この時期の借宿より東はオススメできないであります。動けない、駐められない、入れないの三拍子でありますゆえ。

こういうときこそ御代田や佐久でありますよ。

追分の家でほんとによかったと心から思うであります。

 

 

※くるみママ追記

18号は「4キロ30分」いう表示。その通り30分かかり、参りました!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ