ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

とんちき麺の徳島ラーメン

トンチキ野郎とは突っ立っているだけで何もしないぼんくらな男だそうで。

それは休日のどんぐり太郎です。

 

ご当地唯一のシネコンを擁する佐久市のアムシネマには、「とんちき麺」という豚骨と鶏ガラをブレンドしたスープで有名なラーメン店がありまして。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20190507104442j:image

こちらに「徳島ラーメン」なるものが登場したであります。ご当地初だとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507104459j:image

徳島ラーメンには大きく分けて「茶系」「黄系」「白系」の3系統があるとのことでありますが、こちらで出しているのは「茶系」でありますね。「黒系」とも呼ばれるそうであります。

豚骨スープに濃口醤油やたまり醤油で味付けしたスープは少し甘みのある濃い口。トッピングには豚のバラ肉・ネギ・もやし。生卵を乗せるのが特徴的でして。

これはこれで食べた感たっぷりの充実度。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507104515j:image

なんといってもキャベツの千切りが食べ放題ゆえ。2種類のドレッシングはどちらもナイスでありまして、ラーメンが来る前に腹が満たされてしまったりなど。

とも佐久にお越しの際はあれいちどお試しあれ。

定番の「とんちき」もなかなかの逸品でありますよ。

 

※くるみママ追記

お腹一杯になること間違いなしです!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ