ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ベストシーズン

鬼の居ぬ間に選択。

どんぐり太郎です。

 

沖縄ではすでに梅雨入りしたやに聞いておりまするが、幸いこの週末の軽井沢は天気にも恵まれまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190519124454j:image

まだくるみママが寝ているうちに朝から無犬散歩。こちらは日曜朝の浅間山であります。ずいぶんと雪も消えまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190519124518j:image

葉物もすくすくと育ってまいりますと、いかにも初夏の様相を呈してまいりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190519124539j:image

この辺りは収穫も近いでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190519124554j:image

こちらの田んぼはまだ田植え前。草が生えておりまするが、、

 

f:id:oiwakedoggies:20190519124610j:image

持ち主のおじいちゃんによりますと、発地の方の幼稚園の園児がこれから苗を植えて育てるそうであります。

無農薬で肥料も使わないのだとか。それゆえ草が生え放題なのでありますね。

それにしてもこのおじいちゃん、こちらの話すことはまったく聞こえてないようであります。それでも会話が成り立つとは、独特のコミュニケーション手法でありまして。

 

ともあれこれから梅雨入りまでの季節が軽井沢のベストシーズンの一つでありまする。適度な気候のわりに人もクルマも少ない時期でありますゆえ。

 

※くるみママ追記

早く帰ってきて、朝ご飯、朝ご飯!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ