ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

やまゆりの丘

スワローズが17連敗したら二度とヤクルトは飲まないと誓う予定だったどんぐり太郎です。

 

先週末は御代田町方面の新規開拓に行ってまいりまして。

御代田町大好きおじさんのどんぐり太郎でありますが、思えばこれまで佐久寄りの南側ばかりなぞっていたのでありまして、広大な北側にはあまり足を踏み入れてなかったであります。

が、そもそも御代田町というのは浅間山まで達し、群馬県と接する県境を持つほど北に広がっているのでありますよ。そしてそこには手つかずの雄大な自然が広がっているわけでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190602183517j:image

ということで手始めに「やまゆりの丘」なる公園へ。

こちら、追分荘からは18号を西へ下って三ツ谷で右に折れてすぐ。距離にして4キロ、クルマでわずか10分ほどの距離であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190602183540j:image

この公園、実はほとんどがマレットゴルフ場でありまして、この日は1組のパーティが回っておられたであります。

マレットゴルフと申しますのは、簡単にいうとゲートボールみたいなやつでカツンとポールを転がしていくゲームでありまして。

いつか挑戦してみたいでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190602183558j:image

その名の通り、やまゆりがちゃんと咲いているでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190602183629j:image

なんとも素敵な橋を超えまして。

公園自体はざっとここまででありまして、ここから公園を出て未知なる御代田の北側の風景を満喫するでありますよ。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎はゲートボール上手になりそう!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ