ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

おいでましたぜ山口へ(6)〜旅の終わりはいつも晴れ

いつも旅のしおりをちゃんと作ってから出かけるどんぐり太郎です。

 

山口の旅も今回が最終回であります。

最終日、本来なら早く宿を出て秋芳洞に立ち寄る予定でありましたが、あまりの居心地のよさにチェックアウト時間ぎりぎりまで滞在したどんぐるみ夫婦。

 

f:id:oiwakedoggies:20190621171901j:image

雑穀米の朝カレーから始まる朝食。また食い過ぎ系であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190621171923j:image

ベランダでまったりと朝の時間。

それにしても、旅の終わりになってかくも晴れるとは。

修行が足りぬであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190621171952j:image

10:30ギリギリまで居座ったのち、空港への途中で山口市に立ち寄りまして。

こちら、瑠璃光寺

 

f:id:oiwakedoggies:20190621172019j:image

この見事な国宝の五重塔を見にきたであります。

まるで絵葉書のような一枚が撮れたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190621172040j:image

さすがに朝が重かったので軽くお蕎麦でも。

こちら、門前の「東京庵」。

山口県で東京とはこれいかに。

 

f:id:oiwakedoggies:20190621172100j:image

こちらの名物がそば寿司。

酢飯の代わりにそばが巻いていある海苔巻きであります。

これを天つゆでいただくでありますが、なんとも美味。

 

f:id:oiwakedoggies:20190621172122j:image

そして旅の終わりは運試し。

こちら、宇部琴芝チャンスセンター。

当たることでは全国でも有名な売り場であります。

年末ジャンボ売出しの際には長蛇の列ができるそうでありますよ。

ちなみにどんぐり太郎は200円のくーちゃんくじを10枚買って2,200円当たったであります。まあ、確かに中るといえば当たると申しますか。

 

6回にわたってお届けしました山口弾丸ツアー。

さて次の旅行はどこへまいりますか。

え?

高知??

望むところぜよ。

 

※くるみママ追記

高知なの?じゃあ高知の旅のしおりを作ってね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ