ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

珍客来訪

昆虫はデパートで買うものだと教えられて育った妻と暮らすどんぐり太郎です。

 

からしとしとと小雨模様の土曜日、追分荘の網戸に珍客が。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708103321j:image

クワガタさんであります。

からしてミヤマさんでありますかね?

そういえば前の夜から樹液の匂いがプンプンしておりまして、そろそろこんな虫さんがうろついてもおかしくないとは思っていたでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708103339j:image

初めて間近に見る玉三郎も興味津々。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708103406j:image

弱っているのかと思いきや、手に乗せたら歩くわ歩くわ。むちゃ元気であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708103424j:image

本当はあまりよろしくないでありますが、応急措置として砂糖水を染み込ませたティッシュを。

あとで昆虫ゼリーを買ってくるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708103444j:image

思いのほかつぶらな瞳でありますね。

とりあえず土日だけざるの中で飼育して、再び自然の中に放してきたであります。

こういう珍客が訪れると、やはりここは自然の中なのだなと実感するでありますね。

 

※くるみママ追記

また遊びに来てね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ