ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

御代田のレタス

参院選公示に気づかないほど忙しいどんぐり太郎です。

 

夏はシャキシャキの高原レタスが美味しい季節でありますが、高原レタスといえば実は御代田が一大ブランドを築いておりまして。中でも伍賀のレタスといえば、東京の大田市場でも一番値をつける逸品なのだとか。

戦後間もなく始まったという御代田のレタス栽培。今では上川村の方が全国的には名が知れている感もあるでありますが、上川村は1960年代からだそうでありますゆえ、御代田の方が古参ブランドなのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708134513j:image

その御代田のレタスがなんと、デリシアのサラダの中に。

 

f:id:oiwakedoggies:20190708134531j:image

カットされたレタスでありますが、なかなかシャキシャキでありますよ。

お店で見かけたらぜひご賞味を。

 

 

※くるみママ追記

御代田レタス、買ってみよた!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ