ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

守ってあげたい♪

鹿取洋子(容子)のデビューシングル『ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ』のB面がイーグルスの『ハートエイク・トゥナイト』のカバーだったことを最近になって知って人知れず衝撃を受けたどんぐり太郎です。

 

軽井沢駅前に野暮用がありまして旧軽に立ち寄ったであります。いったいどれだけぶりか思い出せないほど久しぶりでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190709094721j:image

小雨のぱらつく空模様なのに思いのほか賑わっているでありますよ。

が、以前にもお伝えした通り、行き交う人々から日本語はほとんど聞こえてこないであります。ほぼ99%中国人観光客と見て差し支えないでありましょう。

観光地としての軽井沢はなお健在のようでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190709094737j:image

当方のお目当ては「美乃屋」。

旧軽銀在入口から少し入った路地の中にあるラーメン屋さんであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190709094752j:image

こちらの辛味噌ラーメンは何度もご紹介してきたでありますが、とっても久しぶりでありますよ。20種類以上の味噌だけをブレンドして作るという旨味のオーケストラはさらに進化しているでありますかね。最後の一滴まで飲み干したのは申すべくもなく。どんぐり太郎の中では今もなお世界一美味しい味噌ラーメンであります。

サービスでミニチャーシュー丼もついておりまする。この「ちょっと飯」の量がまた絶妙でありまして。

表通りが中国語の看板で溢れても、ここだけは荒らされたくないでありますよ。

 

You don't have to worry, worry

守ーってあげーたいー♪

 

 

※くるみママ追記

いつ行っても絶品ラーメンです!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ