ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢バブル(下)

先のバブル時代は忙しすぎてほとんど遊べなかったどんぐり太郎です。

 

にわかに加熱する軽井沢バブル。

昨今の別荘価格高騰はもしかしたら先のバブル経済以来やもしれませぬ。

ならばこの機に追分荘を売り払って御代田にでも住み替えようかなどと考えておりましたが、そこに不穏な情報が。

 

御代田の別荘は売る時に買い叩かれる

 

のだそうであります。

軽井沢の場合は軽井沢という名が付いているだけでそこそこの値段どころか、中古が購入時より高く売れるほどバブってしまうこともあるものの、御代田の場合はそうもいかないようでありまして。世間の一般的な住宅と同じように築年数に応じて安くなってしまうのでありますね。

そこはやはり、腐っても「軽井沢」なのであります。軽井沢町にないとバブルの恩恵を受けられないのでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190709103242j:image

御代田町では新しい町長さんが誕生して「50年後は軽井沢を抜く」と豪語しておられたようでありますが、さりとて御代田の別荘地にも「西軽井沢」などという冠がついておりまする。やはり軽井沢あってこその御代田。軽井沢の隣にあるからこその御代田なのであります。

そう考えてみると、安易に御代田移住などとは言えなくなってくるでありますね。

 

※くるみママ追記

いっそのこと御代田にもどこか買って!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ