ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

高知ぜよ(6)〜最終回のツッコミ

夫婦間ではボケもツッコミもやるどんぐり太郎です。

 

さてさて、二泊三日の高知珍道中も最終回。

ご当地で見つけた不思議なものにツッコんでおくであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190719164507j:image

桂浜で見かけたこちら。

アイスクリン

高知県内で何度か見かけたでありまくよ。

なんでアイスクリン

試しにくるみママにIcecreamを発音してもらいますと、、

ふむ 、確かにアイスクリンと聞こえるであります。

致し方ございませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190719164535j:image

トヨタさんが脱落しまして、残りは4名。

ここからは早押しドン♪

クイズ番組かい!

 

f:id:oiwakedoggies:20190719164601j:image

あのね、でありますよ。

刀買いますとか簡単に。

そうそう持っておりませぬゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190719164712j:image
f:id:oiwakedoggies:20190719164708j:image

「ひろめ市場」で高知人物のガチャをやったら、中からこれが。

フィギュアの老舗、海洋堂の創業者。

手前味噌すぎぜよ!

 

f:id:oiwakedoggies:20190719164740j:image

林眼科さんに何か申し訳ないことをした人が立てた看板でありますかね?

いえ、「ごめん」という地名がありまして。

そういえば路面電車も「ごめん」といつ表示をしながら走っておりまして、思わす「いえいえ」と反応してしまったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190719164805j:image

郷土愛あふれるナンバー。

よさこいでありますか。

ザッツ高知でありますね。

 

 

※くるみママ追記

天候は今ひとつでしたが、またまた波乱万丈な珍道中でした!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ