ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

冷やし担々麺ラッシュ

たぶん1日で体重と同じぐらい汗をかいているどんぐり太郎です。

 

猛暑続きであります。

これだけ暑いとさすがに夏バテというやつが心配になってくるでありますが、その最たるものが食欲不振でありますね。食べられなくなって体力を落とし、また食べられなくなる、という悪循環であります。

ただ幸いにしてどんぐり太郎もくるみママもそういうのとは無縁で食欲を全開させておりまする。体力を消耗した分だけ腹が減るのは道理でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190802081040j:image

金曜の軽井沢入り。いつもの行きつけの居酒屋では堂々と禁を破り、夜の炭水化物。冷やし坦々麺であります。

トレンドでありますかね?

クリーミーなベースにマーラーをあしらったタイプでありますよ。最近この手のやつをよく見かけるであります。

こちら、のどごしさわやかで、しかも後からマーラーが追いかけてくるという立体的な仕掛けでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190802081114j:image

と、実はその翌日も佐久の岩村田駅前にある「九尾の狐」で冷やし坦々麺をいただいたであります。もはや中毒であります。

こちらも同じくクリーミーなベースにマーラーのせ。キムチトッピングでいただくであります。

前夜よりは少しピリ辛度増し。卵黄を溶かすと少しマイルドに。

やみつきになって人生やり直しぐらいの勢いの風味であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190802081246j:image

やみつきといえばこちらのお店には危険な常習性のあるタマラン系の麻婆豆腐がありまして。

毎度のことタマラントマランオサマランでおかわりを頼みたくなる逸品であります。

 

※くるみママ追記

やめて!

ほんとにおかわり頼みそう!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ