ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

猛暑の佐久軽井沢地域

こう暑いと食欲が増して困るどんぐり太郎です。

 

連日の猛暑、お見舞い申し上げるであります。

軽井沢といえば避暑地。避暑とは暑さを避けるの意味であります。

しかしながらここ数日の軽井沢は連日のように日中は30度超えでありまして、およそ避暑地とはほど遠い様相なのでありますね。

まったくもって容赦ない暑さであります。

 

報道によりますると、8月3日には佐久市内で千葉県の87歳の女性が車に乗っていて意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。

朝夕はさすがに20度台前半まで気温が下がって東京よりはいくぶん過ごしやすいとはいえ、昼間の暑さは東京とほぼ変わらないのがここ最近の佐久軽井沢地域であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190806151815j:image

夏のバカンスに軽井沢を訪れる皆様も、軽井沢だからといって暑さ対策に抜かりなきようご留意くださいませ。浅間山はもう大丈夫のようでありますが、むちゃむちゃ暑いでありますよ。日曜日ぐらいからは落ち着きそうでありますが。

 

※くるみママ追記

日中はなるべくエアコンの効いた施設を混ぜながら観光するのが良さそうですね!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ