ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ふるさと納税は御代田できまり!?

東京生まれの転勤族でふるさとらしいふるさとがないどんぐり太郎です。

 

ふるさと納税制度も一時は返礼品競争が過激になりまして、そこの土地と何の関係があんだよ的なものも出てまいりますと、さすがにお上もそれはあかんぜよという規制を設けたわけでありますが、さりとて争奪戦は今なお熾烈を極めておりまして、各地がいろんな趣向を凝らして3600億円市場(2018年度)に牙を剥いておりまする。

そんな中、お隣の御代田町が魅力的な返礼品をぶち上げておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190822102429j:image

9月19日から29日まで、東京・西麻布の「レストランひらまつレゼルヴ」で、御代田町の食材を使ったフランス料理のフルコースをいただけるであります。ふるさと納税の返礼品として、お一人様またはペアでいただけるチケット。お一人様3万円から。

来年に控える御代田町内のホテル開設に向けた プロモーション企画だそうであります。

レストランひらまつレゼルヴ 「御代田町フランス料理フルコース」ランチ・ディナー共通お食事券 1名様分 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

 

 

もとより御代田町では貸別荘の宿泊券、おそば、野菜、バッグ、コーヒーなど魅力的な返礼品を100種類以上も取り揃えていたであります。このとおり。

 

www.satofull.jp

 

ここにこの魅力的なお品が加わりまして。

これは見逃せない企画でありますね。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎、ご馳走さま!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ