ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

犬の知恵

人生、直射日光よりは日陰。

どんぐり太郎です。

 

従順な犬というのは、散歩する時に飼い主の横にピタリと寄り添うように歩くものでありまして、グイグイと引っ張っていくのは馬鹿犬の証しなのだそうであります。

当家のウタマロもどちらかといえば前へ前へと行きたがる犬でありまして、時おり「大将、ちゃんと着いてきてます?」と振り返る、そんな野郎であります。

しかしここ最近はなぜかどんぐり太郎の横に寄り添うようになりまして。何か心境の変化でもあったでありますかね?

 

f:id:oiwakedoggies:20190814110017j:image

あ、そゆこと。

この犬、人を日よけに使っていたでありますよ。試しに前に出るとすぐにまた日陰に飛び込んでくるであります。

どうもおかしいと思っていたら、なるほど。

 

※ウタマロ追記

立ってるものは飼い主でも使えってことですね。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ