ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

韃靼そば茶の季節

夏の和尚さん♪

お袈裟がとっても似合うよ♪

刺激的さ♪ ナムナムしちゃう♪

どんぐり太郎です。

 

夏の飲み物の定番といえばやはり麦茶でありますね。いつも冷蔵庫に麦茶が冷えているのがきちんとした家の証しだった時代もありまして。

しかしながらどんぐるみ家の追分荘ではあえてこちらを選択。

 

f:id:oiwakedoggies:20190814095748j:image

こちら、ツルヤの韃靼そば茶。水出し用であります。

そば茶の類もいろいろ売っているでありますが、韃靼そば茶はそばポリフェノールであるルチンが通常のそば茶の100倍も含まれているそうであります。

ルチンには強い抗酸化作用がありまして、 血流を改善し、毛細血管を強化し、血中コレステロール値を下げ、高血圧、脳卒中などの生活習慣病予防に役立つそうでありますよ。何だかあれこれでありますが、とにかく身体にいいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190814095813j:image

いつも冷蔵庫に韃靼そば茶。

飲み口さっぱりで香ばしく、後味もすっきり。

夏の飲み物はコレでありますね。ちなみにホットもなかなかイケるでありますよ。

この夏はずいぶん重宝したであります。

 

※くるみママ追記

もっと早く買うんダッタン!

 

※どんぐり太郎再追記

いつもそばに置いておくであります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ