ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ベストシーズン

シーズンインザサンを地声で歌い切れるどんぐり太郎です。

 

今年の軽井沢の灼熱期間は全国的に猛暑に見舞われたほんの1週間か10日程度のことでありまして、その後は平常な夏に戻り、今や初秋らしい風情も感じる頃になっておりまする。

日中の最高気温も30度を超えることはなく、最低気温が20度を割り込むようになってずいぶんになりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190906073903j:image

こちら、ある金曜日の追分到着時。

何もしなくて22度台というのはいちばん理想的な環境かもしれないでありますね。

こんな感じがだいたい9月いっぱいでありまして、あと少ししたら床暖の必要な頃になるでありますよ。残暑の東京にいるとあまり実感がわかないでありますが、軽井沢は着実に季節を先取りしているであります。

 

※くるみママ追記

食欲の秋も着実に先取り、先取り!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ