ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

小諸の富士見所

山梨の人に「裏富士」と言ったら殴られそうになったどんぐり太郎です。

 

世に富士見という地名は数ありまして。たとえば渋谷の宮益坂でありますが、江戸時代には「富士見坂」と呼ばれていたであります。

その名の通り富士山の眺めがすばらしい名所だったとか。昭和20年代に奥野信太郎が書いた随筆『道玄坂附近』にも、宮益坂のてっぺんから道玄坂のかなたに富士山が見えると書かれておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912105916j:image

さてさて、こちらは信州小諸の飯綱山公園であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912105946j:image

標高835.5mの飯綱山山頂には富士見城趾が。その名の通り天気がいいとここから富士山が見えるそうでありますが、残念ながら雲に阻まれておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110025j:image

とにかく空が広いでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110045j:image

犬に優しいお散歩コース。

 

f:id:oiwakedoggies:20190912110105j:image

愛護センターが隣接しているのは、ケンズの散歩場所としてはちょっとアレな感じでありますが、、、

 

※くるみママ追記

なんか、アレよね、。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ