ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

続々3年物

人気より年季。

どんぐり太郎です。

 

追分荘秘蔵のお酒は2016年からのスタートでありますが、続々と3年物になりつつあるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930152044j:image

面白いもので、年を経るごとに色味も微妙に変わってきたりするでありますね。

感覚的には年季が入るほどに色の深みが増していく感じであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930152104j:image

この朝鮮人参もニンニクとともに3年浸かりっぱなしでありますよ。

きっととんでもないスタミナ酒になっているに違いないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930152134j:image

ともあれ3年物の梅酒を賞味。

お酒の苦味を甘みが優しく包み込んだ、ウイスキーボンボンのような味わいでありますね。

年を経るごとにそのまろやかさが増して香りが深みを湛えていくようであります。

梅酒というのは、常に2瓶ずつ漬けるのがいいでありますね。飲む用と、残す用と。

手つかずの10年物がどんなふうになるか今から楽しみであります。

 

※くるみママ追記

10年目にして残っていればね、。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ