ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

水耕栽培その後

同級生の耕作君は紆余曲折を経て農業に従事しております。

どんぐり太郎です。

 

スーパーで買ってきた豆苗を刈り取ったあとに水耕栽培したら1週間でもう一回使えるぐらいに育つことは先にご紹介したでありますが、ではこれを2週間放置したらどうなるでありますかね。

ということで、何でもやってみるのがいちばんであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191007150737j:image

こちら、一度ばっさり刈り取ってから2週間後の姿。ずいぶんと成長したであります。

水はあえて補給せず、器にいっぱい入れただけだったのでありますが、何とか足りたようでありまして。

が、とても調理できそうな雰囲気ではないでありますね。

 

とりあえずもう2週間放置してみるであります。

あ、ちなみに先回の実験で庭に植え替えたものはあえなく枯れてしまっていたでありますよ。そもそもスポンジをそのまま土に植えただけでは簡単に根付かなかったようでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191007150757j:image

さて、どこまで伸びることやら。

 

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎の髪の毛もこれぐらい勢いよく生えたらいいのに!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ