ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

被災地へ

世間では「馬と鹿」なる歌がヒットしておりますが、当家は「虎と馬」。

どんぐり太郎です。

 

被災後初の軽井沢入りであります。

台風19号の通り過ぎた直後から上信越道は支障をきたしておりまして、暫くは松井田妙義から佐久までの区間が通行止め。

 

f:id:oiwakedoggies:20191019205257j:image

しかし幸いにして週末を迎える前の16日に何とか碓氷軽井沢ICまで開きまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191019205317j:image

バイパスの沿道では今も作業する人々が。

 

f:id:oiwakedoggies:20191019205344j:image

碓井軽井沢〜佐久の間を迂回する車で18号はけっこうな渋滞でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20191019205400j:image

湯川にこんな倒木があったり。

 

f:id:oiwakedoggies:20191019205431j:image

追分荘にも折れた枝が飛び散っておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20191019205445j:image

それでも今は静かな軽井沢でありました。

さて、ここから正常化するでありますよ。

 

※くるみママ追記

まずはどんぐり太郎の掃除からね!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ