ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

昼戻りという贅沢

出不精になったらデブ症になったどんぐり太郎です。

 

軽井沢滞在の週末というと、金曜夜に入って土曜は少しゆっくり始動、ランチを兼ねて買い物に出て夕方早くに戻ってきて、という流れがほとんどでありました。

しかしこのパターンだと、ほぼ買い物して夕飯食べて終わりという印象でありまして、あっという間に軽井沢の週末が過ぎてしまうであります。

 

たぶんこれはどこか間違えているでありますね。

心身を休めるための週末がとっても慌ただしく、たっぷり充電していなければならないはずの日曜の夜にどこかぐったり、などということもしばしばでありまして。

思うに、土曜の使い方が悪かったのであります。

まず始動が遅いでありますね。だらだらと8時9時まで寝ているのがけしからんであります。

6時台とまでは言わないでありますが、やはり7時台には寝床を離れ、遅くとも9時には始動、買い物するにしても13時には追分荘に戻ると。

 

f:id:oiwakedoggies:20191023210425j:image

実際こないだやってみたであります。

朝8時に出て小諸のすき家で朝食、東御市の海野宿を散策し、見知らぬスーパーに行って、いつものお肉屋さんにも寄って12時半前の帰宅。外ランチしなかったのも奏功したでありますが、この時間の帰宅は奇跡的でありますよ。へたをすればこの時間あたりからランチで外出などということもかつてありましたほどゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191023210452j:image

まだ日がほぼ真南からさす時間。

これからまるまる午後が我が物なんて。なんという贅沢でありますかね。

 

※くるみママ追記

ラッキー♪

ちょうどやってもらいたいことがいっぱいあって!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ