ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

Another軽井沢体験記(上)~その城へ

ANAの搭乗口で葉加瀬太郎の『Another Sky』を口ずさんでいたら他のお客さんに失笑された経験を持つどんぐり太郎です。

 

実はこの秋、ある雨の週末にちょっと浮気をしてみたであります。

別に今の環境に不満があるからとかそういうことではなく。

言うなればちょっとした出来心と申しますか、たまには違うことをしてみたいと申しますか。

ただ、くるみママ同伴の浮気でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105140734j:image

追分荘というものがありながら、同じ軽井沢のこんな所に来てみたであります。

鋭い方々にはもうおわかりかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105140802j:image

レセプションで待つ間、甘酒を振る舞われまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105140911j:image

チーン、ゴーンと大小様々な鈴や鐘を不規則に鳴らす不思議な癒やし演奏でおもてなし。これならどんぐり太郎にも真似できそうでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105140929j:image

ここからはコンパクトカーでのご案内。

従業員のみなさんの服装がどこかサティアンちっくなのが気になるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105140950j:image

見えてきたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105141017j:image

平等院かーい。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105141033j:image

熊本城かーい。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105141058j:image

そして玄関に到達。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105141120j:imagef:id:oiwakedoggies:20191105141159j:image
f:id:oiwakedoggies:20191105141156j:image

こちらがかの「星のや」の一室であります。

軽井沢に家を持って6年目の秋を迎え、少し別の角度から軽井沢を眺めてみようと思いったどんぐるみ夫婦。

軽井沢一番と言われることもある「お・も・て・な・し」をたっぷり楽しむでありますよ。

 

※くるみママ追記

ふふふ、久しぶりの「外泊」です!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ