ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

Another軽井沢体験記(中)~癒やしのコンセプト

追分荘というものがありながらあえて軽井沢「星のや」に浮気してみるという企画。

ふだんやらないことをしてみようというのがテーマであります。

 

ということでまずは食事でありますが、初日の夕飯はあえて部屋メシを選択。いちいち出かける必要もなく上げ膳据え膳という贅沢を味わうでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105142220j:image

ウーバーイーツみたいなのを背負ったお兄さんがやってきてセットアップしてくれるであります。文字通りの上げ膳据え膳。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105142259j:image

f:id:oiwakedoggies:20191105142322j:image

この日のディナーは豚しゃぶ+ソーセージ+サラダ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105142341j:image

部屋にはBluetoothスピーカーが設置してありまして、スマホから好きな音楽を流せるであります。時代の要請をきちんと把握しているのはさすが「星のや」。

音楽はあえてジャズを選択してみるであります。今宵はマイルス・デイビスでありますよ。部屋にテレビがないというのもこちらの重要なコンセプト。非日常の演出としては大切な要素でありますね。

ちなみに当館には滞在中スマホを預かってもらって通信を断つというデジタルデトックスなるコースもありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105142404j:image

翌朝はブレストンコートで朝食。

こちら、ガレット。

むかし広島カープにいたのはギャレット。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105142432j:image

食事を終えて近辺を散策。

お・も・て・な・し」といえば軽井沢高原教会でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20191105142457j:image

その頃はまだ秋の序章というあたり。

家のことをあれこれしながらのバタバタとした滞在とは違い、いろんな意味で気持ちに余裕ができるでありますね。ふだんゆっくり眺めることのない景色も穏やかな気持ちで眺めることができたでありますよ。

 

※くるみママ追記

軽井沢の別の顔を見ている気分です!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ