ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

プチ登山にGo!

堅実な山師のどんぐり太郎です。

 

久々に天気に恵まれた軽井沢の週末。どこか開放的な場所に行こうということになりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151525j:image

浅間サンラインを一路西へ。

ここまで広く青空が開けるのはいつ以来でありましょうか。

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151548j:image

雷電くるみの里の先の交差点を右に折れ、ひたすら登っていくこと数キロ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151607j:image

こちら、湯の丸高原のスキー場。

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151624j:image

少し登ってみたらけっこうな勾配でありますよ。先を行く人々はみなさん軽装登山の風情。靴からしてそれ用でないときついであります。

やはり諦めようかと思案しておりますうちに、

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151641j:image

気づけば遙か先を行くくるみママ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151700j:image

致し方なく息も絶え絶えに着いてまいりますと、そこかしこに鹿の糞でありますかね、このへんは。

うむ、我が天敵、鹿。

 

f:id:oiwakedoggies:20191106151726j:image

ようやく追いついて振り返りますとこんな風景。

思い切り深呼吸してみたであります。

 

 

※くるみママ追記

振り向けば、全然ついてきてないんですもん。カモンダーリン!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ