ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

犬のギックリ腰??

過去10年ばかり痛い所がない時期がない満身創痍のどんぐり太郎です。

 

必ずどこかが痛いどんぐり太郎とくるみママに対し、ケンニャンはどこが悪いということもなくすこぶる健康体なのが取り柄だったのでありますが、ここへきて次男の八十助に異変が。

ある週末、連中に追分荘の留守番をさせて昼ごろ戻ってまいりますと、どうも八十助の様子がおかしく。呼びかけても寄ってこないばかりか、隅の方で小さくなって尻尾を丸めているのであります。

しかも歩様が変。まるで腰を痛めたおっさんが恐る恐る歩みを進めるような歩き方だったのであります。

あいにく軽井沢滞在時にいつもお世話になっている動物病院は土曜午後休診。しかし幸いなことにクルマで5分の所に開いている病院がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191111113157j:image

診察の結果、人間でいうギックリ腰と申しますか、どこか足腰に痛みがあって、それを恐れてこんなふうになっていたとか。

身体能力の高い犬ゆえ、調子に乗ってどこかで無理したはずみにギクッとやってしまったのでありますかね。

ということでコルセットのように布を巻いてもらい、痛み止めを処方。

これで痛みを感じなくなったらしく、なんとか元気を取り戻したであります。

ともあれ犬もギックリ腰になるとは。新発見。

 

※くるみママ追記

お陰様で数日で治りましたが、その間、大変な甘えん坊になってました!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ