ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

今年の漢字に物申す

漢字で書くと団栗太郎です。

 

そういえば12日に「今年の漢字」が発表されたでありますね。

今年の漢字は「令」とのこと。

ただ、一般投票で決まったものにケチをつけるのもアレな感じでありますが、令和だから令の頭文字を取るというのはちょっとどうかと。何の捻りもないと申しますか。

ではこの文字が象徴する出来事は他に何かと問えば、相次いだ災害の避難命「令」がそれに当たるいうのでありますが、何とも無理なこじつけでありまして。

同じ令和でも、どちらかといえば「和」の方の年だったような気がするでありますね。改元もさることながら、全国を沸かせたラグビー日本代表の「ワンチーム」は「和」そのものであります。その「和」が3位とは寂しい限り。

 

 f:id:oiwakedoggies:20191213112907j:image

なので結果を捏造しておくであります。

個人的に今年の漢字は「和」。

 

 

※くるみママ追記

 フェイクニュース

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ