ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

真冬の雪窓公園

休みボケで仕事の効率が30%程度のどんぐり太郎です。

 

なんやかんやこの年末年始の佐久地域はけっこう温度が乱高下いたしまして、軽井沢では最高気温が氷点下という酷寒の日もあれば春のような陽気に包まれた日もあり。

ただ、軽井沢町内が雪に覆われた日でも、御代田まで降りてまいりますと、ケンズにはいささか寒くて酷ながらヒトの散歩には支障ないほどでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200107135347j:image

年末の穏やかな雪窓公園であります。

ウォーキングの数字稼ぎにはうってつけでありますね。

ただ、

 

f:id:oiwakedoggies:20200107135411j:image

冬季はこのように外の公衆トイレが軒並みクローズであります。

凍って流れなくなってしまうからでありますね。チッチはコンビニで。

 

f:id:oiwakedoggies:20200107135455j:image

じっさい雪窓湖にもうっすら氷が。

 

f:id:oiwakedoggies:20200107135518j:image

氷の上を鳥さんが歩いているでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200107135549j:image

水面に映る逆さ浅間も氷のせいで歪んでおりまする。

 

 

※くるみママ追記

寒いくらいが、ちょうどお散歩に向いてるかも!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ