ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

温浴効果倍増グッズ

平熱が36.9度のお子ちゃま、どんぐり太郎です。

 

とかく世の中の温泉なるものには必ず効能書きがありまして、肩こり、冷え性、リウマチ、産後の肥立ちなどあれこれ書き連ねてあるのでありますが、最近の知見によりますとどの温泉も大同小異と申しますか、温浴効果以上のものはほとんど期待できないのが実態であるとかないとか。

早い話、各家庭に家風呂が普及いたしましたのはごく最近のことでありまして、その昔は毎晩のんびりと湯に浸かる習慣など限られた人々にのみ許された特権だったわけで。それゆえじっくりと身体を温める湯治なるものが非常に特別なものだったのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200114100255j:image

2012年という少し旧いデータでありますが、ウェザーニュースの調査によりますと、風呂がどの家庭にもあるこの時代におきましても湯船に15分以上浸かっている人は全体の半分にも満たず、日本人全体の平均で15分、最も短い沖縄県では11分とのことでありまして。

まあ15分も浸かれば御の字ともいえるでありますが、当のどんぐり太郎は極めてcrow's manner of bathingな感じでありまして、要はただのんびり浸かっているのが退屈なのでありますね。よく浸かって3分でありました。

 

そこで温浴効果倍増グッズの登場であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200114100312j:image

こちら、スマホ防水ケース。

 

f:id:oiwakedoggies:20200114100332j:image

このようにすっぽりとビニールで包んでしまうわけであります。しかもビニール越しにちゃんと操作もできるでありますよ。

Youtubeのお笑い映像を流すことで、飽きることなく長く湯船に浸かれるようになったであります。

何が違うと申しまして、夜中に厠に立つ回数がぐんと減ったでありますね。

これでわざわざ温泉に行く必要もなくなったでありますよ。

 

※くるみママ追記

お笑い観てないで、早く出てらっしゃい!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ