ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

すき家という選択肢

数寄屋橋次郎よりもすき家と次郎の方が好きなどんぐり太郎です。

 

血液がかんすいでできている身としてはやはりお昼はラーメンというのが定番なのでありますが、それでも時おり麺以外の選択肢を模索することがありまして。そういうときはテレビCMで気になっていたアレということで。

 

f:id:oiwakedoggies:20200114133149j:image

こちら、四川風牛すき鍋定食。すき家の佐久店であります。

もともとの甘味のある割下に意外と合うのが四川風の麻辣ダレ。さらにシビレの素までふりかけ、そのうえ1辛増しでいただくでありますよ。

ご飯は少なめを選択したでありますが、これなら並盛もいけたでありますね。適度なシビカラでご飯が進んでしかたないであります。

暖冬とはいいながら寒風吹き荒ぶ佐久地域。身も心も暖まる逸品でありました。

 

※くるみママ追記

コンロでグツグツ煮て食べるのは、たまりません!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ