ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雪窓湖の野良さん

学生時代は猫より暇だったどんぐり太郎です。

 

今や飼い猫が飼い犬の数を凌駕する時代となったでありますが、世の中には多くの野良猫さんもおりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200120143124j:image

御代田の雪窓公園を散歩するたびにニャーと一声あげて寄ってくるこの野良さん。

玉三郎が来るまでは猫と目が合うことさえなかったくるみママに、このようにすりすりであります。やはり猫は猫飼いを嗅ぎ分けるでありますね。

それにしてもこんな厳寒の折、いったいどこでどうやって夜を過ごしているのやら。昼間はいつも雪窓湖のほとりにいるようでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20200120143147j:image

ただ幸いなことに、時おりバス釣りの人々の膝の上に乗せてもらったり、可愛がってくれる人には事欠かないようであります。まるまる太っておりますし、きっと食べ物ももらっていることでありましょう。

 

野良さんに幸あれ。

 

※くるみママ追記

気になって翌日見に行ったら、なんと写真のモデルまでしてました。可愛がられていて安心!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ