ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あかん辛さ

安らかな人生はリスク回避から。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢から東京に戻る日曜のお昼は、所沢インターでいったん降りてタイ料理をいただくというパターンができていたでありますが、先回はそのお店が大変な人気になっておりまして。おそらくは30分以上待たされる雰囲気。

致し方なく、以前から気になっていた近隣のラーメン店へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200204100906j:image

北海道ラーメン「龍源」。

 

f:id:oiwakedoggies:20200204100921j:image

どんぐり太郎はおとなしく塩ラーメンを決め込んだでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20200204100937j:image

チャレンジ精神旺盛なくるみママはなんと7辛とかいういちばん辛いやつを選択。

 

f:id:oiwakedoggies:20200204100954j:image

こちらであります。赤い、、

一口スープをいただいただけでオーマイブッダ。辛いとかいうレベルではなく痛いのなんの。そのあと塩ラーメンの味がまったくわからなくなったでありますよ。

そればかりでなく、翌日までお腹の調子を崩してしまう羽目に。

 

なんでも中庸が無難であります。

 

※くるみママ追記

くるみママは平気だったけど?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ