ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

温度センサー作動の朝

常にセンサーが妥協点を探しているどんぐり太郎です。

 

この週末は全国的に大変な冷え込みでありまして、金曜日は東京でも氷点下でありましたが、軽井沢では氷点下10度を下回ったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200207074022p:image

これだけ外気が冷え込むと当然ながら室内にも影響するわけでありまして、凍結防止のため床暖が常時オンにしてあるにもかかわらず、ありえないほど冷えることも。

 

f:id:oiwakedoggies:20200207073931j:image

金曜日の朝はさすがに温度センサーが作動してスマホに通知がきたであります。10度を切るとお知らせしてくれるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200207073955j:image

リモート画像で確かめてみると9度でありました。

いつもなら下はせいぜい12度ぐらいで収まるでありますが、さすがに外がマイナス11度でありますからね。

寒さもこのあたりがピークならいいのでありますが。

 

※くるみママ追記

寒い、寒い。やっぱり外から床暖房の温度調整が必要かも!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ