ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

爆速追分光回線

日常は光の速さで仕事をこなすどんぐり太郎です。

 

追分荘に光回線を入れてからというもの、外からの録画予約に始まって、アマゾンプライムビデオ、監視カメラ、床暖のリモート操作などいろんなことが実現したでありますが、何より改善したのはスマホやパソコンの通信速度であります。

スマホに至っては電波が届くかさえ怪しかったところが、

 

f:id:oiwakedoggies:20200225204215p:image

今や230Mbpsでありますよ。えへん。

 

f:id:oiwakedoggies:20200225204234j:image

パソコンに至っては350Mbpsという驚異的な数字をはじき出したであります。

まだこの地域は競争率が低いゆえでありますかね。東京の自宅では200がせいぜいといったところでありますが。

ちなみにWiFiは5GHz帯を使用。爆速であります。

 

※くるみママ追記

あーこれが流行りの5Gなのね!

 

※どんぐり太郎追記

かなーりちがーうであります。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ