ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あおさフィーバー

そろそろ風邪をひいて仕事をずる休みしようかと考え始めたどんぐり太郎です。

 

しばらく前のことでありますが、中部大学のホームページに、新型コロナウイルスにあおさが効く云々ということが載りまして、一瞬だけ世間がざわついたであります。

大メディアは取り上げず一部のネットメディアが記事化したにとどまったにもかかわらず、情報は一気にネットを駆け巡りまして、即座にあおさの類がスーパーの店頭から姿を消したであります。

学術的にきちんとした裏付けがなかったらしく、すぐに世間の袋叩きに遭いまして、大学も当該記事を取り下げたでありますが、あおさはなお品薄であります。トイレットペーパーと同じで、在庫切れになるとなかなか戻ってはこないのでありますね。

これは困るであります。新型コロナウイルス云々とは関係なく、当家には非常に大切な食材ゆえ。

と、そういえば追分荘にストックが?

こんなとき、監視カメラが役立つでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200305102355j:image

おお、あったであります。

これで今週末はあおさのお味噌汁をいただけるでありますよ。

 

※くるみママ追記

ほんと、デマや未確認情報には困りますね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ