ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ブラインド取り付け

人見知りすぎてご近所づきあいが苦手などんぐり太郎です。

 

お隣さんもだいぶ形ができてまいりまして。適度な距離に隣人あるはこれ心強き限りなのでありますが、

 

そうなりまするとこちらの窓のプライバシーにも気を遣う必要が出てまいりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20200306110418j:image

そこでニトリでこちらの木製ブラインドを買ってまいりました次第。

ただ、既製品ゆえピタリサイズとはゆかず、問題は長さがやや余ることであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200306110438j:image

取り付けもこのように枠の天井に付けるのがスマートではありますものの、長さが余りますゆえ斜めになってしまうでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200306110457j:image

そこでこのように外側から落とすことに。

 

f:id:oiwakedoggies:20200306110518j:image

まあ、これなら下が余っても何とか格好がつくというもの。

玉座の猫には少し邪魔臭いやもしれませぬが、まずはめでたしめでたし。

 

 

玉三郎追記

オレッチに断りがなかったにゃ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ