ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

豆腐屋さんのチョコレート

豆腐の角で頭をぶつけて死ねと中学時代の教師に言われたことのあるどんぐり太郎です。

 

発地市庭に寄った勢いでたいてい寄ってしまうのが白ほたる豆腐店であります。

ひところは行列ができるようなお店でありましたものの、昨今は少し落ち着きまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310113259j:image

今も変わらぬ誠実なモノ作りをしておられるお店には感心することしきり。

 

今回、こちらで不思議な商品を発見いたしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310113317j:image

こちら、なんとチョコレートであります。

自家製だそうでありますよ。しかもビーガン。

乳製品を使っておらず、カカオだけで作っているようでありますね。

しかも血糖値をゆるやかに上げる糖を使っているのだとか。

お値段が張りましたものの、ネタにでもなればと購入。

触るだけで解けてしまうようなデリケートなチョコ。

カカオの香りが全身に染み渡るような凄い味でありますよ。もう、1時間ぐらい鼻の奥にカカオの香りが漂っている感でありまして。

460円の価値はじゅうぶんアリかと。

 

※くるみママ追記

知らないうちにどんぐり太郎がぜんぶ食べちゃいました!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ