ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

春のドカ雪(上)

雪や混沌♪

あられや混沌♪

どんぐり太郎です。

 

この冬は幸いこれまで雪かきが必要になるような大雪には見舞われなかった軽井沢でありますが、最後の最後、3月末の日曜、未明からけっこうなドカ雪になりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200330153002j:image

あちゃー。

ざっと20センチ級でありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200330153022j:image

ここからの〜であります。

まだ雪の降り続く午前6時からのスタート。

 

f:id:oiwakedoggies:20200330153056j:image

車の屋根とフロントに降り積もった雪をおろし、歩いてたどり着く道を確保したでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200330153111j:image

とりあえず少し走ってみて、スタックしないのを確認。

20センチぐらいまでなら何とか無事に脱出可能かと。

さて、ここからがまた波乱万丈。

 

※くるみママ追記

ここからがまた試練だったりするわけです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ