ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

春のドカ雪(下)

中島美嘉が雪女にしか見えないどんぐり太郎です。

 

雪に見舞われた日曜日。

ともかくもすき家で朝食にありつき、佐久インターから一路東京へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200401105920j:image

高速もこんな感じで道路はシャーベット状の雪まみれ。追越車線は怖くて使えない状況でありまして。

何より困ったのが、いつも重宝しておりましたディストロニクスのシステムが雪で使えなくなったことであります。

速度と車間距離を自動でキープし、衝突や車線はみ出しを回避するものなのでありますが、レーダーセンサーが汚れているという警告が出て、すべて機構がアウト。

 

f:id:oiwakedoggies:20200401105931j:image

このへんに着雪するとまったく使いものにならんでありますゆえ。

途中何度も寄り道して雪を払ったでありますが、ものの数分でまたアウト。

 

f:id:oiwakedoggies:20200401105948j:image

さらには新座料金所が全レーンでETCの電波を受けられなくなり、有人レーンでETCカードを引き渡して決済しなければならないというトラブル。

 

f:id:oiwakedoggies:20200401110004j:image

東京に入ってもなお雪は降り続きまして。疲労困憊であります。

 

 

※くるみママ追記

いつもは横川を過ぎると気候が変わるのですが、今回はずっと雪。大変でした!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ