ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

くるみママの在宅あるある話

メガネとお気に入りの春色の口紅を取りにいくだけの目的で雪の中を東京まで弾丸往復したくるみママです。

 

くるみママ的には2月の末から追分で在宅勤務をしていますが、「在宅あるある」をお話ししたいと思います。

 

まず、朝から晩までずーーーーーっと仕事をするようになります。日本人の性分といいますか、サボれないんですね。

パソコンが開いたままだと外の信州の美しい景色は目に入らず、ひたすら朝から晩まで頭の中は仕事でいっぱい。

 

人目がないのをいいことに、気が緩んでお菓子を買ってしまいます。その割にずーーーーーっと一心不乱にパソコンを叩いているので、食べ損ねてどんどん溜まっていきます。

今、在庫にあるのは西友で買ったチーズケーキとハーゲンダッツのアイスクリーム、SANRITSUのかにビス。かにビスは玉三郎と取り合いになってくるみママが勝利。

 

あと、お化粧が手薄になります。これはお化粧品代が減るのでいいことですが、ウェブミーティングの時にカメラをオフるのを忘れると大変なことに。先日は外国人の上司が驚いて、カメラは切っていいのだからと気を遣われてしまいました(そんなにひどいかい!)。

 

ちなみに、くるみママがリビングで仕事をしている間、どんぐり太郎は二階の書斎兼寝室兼音楽室でごそごそと仕事(?)をしています。

世間では旦那がウチにいると「コロナ離婚」に発展するなんて騒がれていますが、どんぐり太郎は大丈夫。基本、上にいると気持ち悪いほど存在感がないし、くるみママが仕事で目を三角にしていると、うんうんと聞いてくれるので重宝しています(たぶん中身はまるで聞いてない)。

 

f:id:oiwakedoggies:20200403213143j:image

信州での在宅状況はもう40日ばかりずっとこんな感じです。まだまだ続くんでしょうね。

 

※どんぐり太郎再追記

これだけ都会を離れているとネオンが恋しいぜ、な気分であります。

 

※くるみママ再追記

今どきはネオンじゃなくてLEDだし。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ