ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

きまりをまもる

きまりを守らない人が嫌いなどんぐり太郎です。

 

決まりを守らない人がいるであります。

ここ軽井沢におきましても、ごみのルールを守れない人々がいるであります。

たとえば段ボール。

段ボールはつぶしてまとめてひもで縛るのが最低限の決まりであります。

それはひとえに、運んでいく人が持ちやすいようにするためでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200420213023j:image

そんなルールも守れない人がいるでありますね。

箱のままドン、とか。

プンスカ! であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200420213037j:image

たとえひもがなくても、このように大きな箱を外枠にしてまとめるという妙技があるでありますよ。

これなら作業員の方もそのままクルマに放り込めるであります。

ゴミ捨ては気遣いそのもの。

 

※くるみママ追記

ペットボトルの捨て方もひどい人が多いですね。

外のビニールははがして、きれいに洗って、キャップは取って。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ