ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

衝突!

在宅ワークの家庭では極力衝突を避けるどんぐり太郎です。

 

いつもの通りくるみママは階下、どんぐり太郎は階上で仕事に励んでおりますと、ドンという音に続いてくるみママの悲鳴が。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20200421131223j:image

ガラスのこのあたりに小鳥が衝突して墜落したというのであります。

が、ベランダを見渡してもそれらしい姿はなく。

周囲をくまなく捜索しておりますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20200421131417j:image

ベランダの下に迷彩の鳥さん発見。

 

f:id:oiwakedoggies:20200421131455j:image

何とか自分の脚で立っているようでありますが、大丈夫でありますかね?

 

f:id:oiwakedoggies:20200421131527j:image

野鳥さんとここまで至近距離になるのは珍しいこと。

幸い目はあいておりまして、瞬きも。

無事のようでありますが、身動き一つせず。

不注意による激突をひたすら反省するような顔であります。

 

稀代の鳥博士である知人にさっそくメッセージしたところ、これはシメなる冬鳥なのだとか。

とりあえず脳震盪を起こしているだけなのでしばらくそっとしておいてあげなさいとのこと。

幸い、一時間すると忽然と姿を消しておりまして。

ともあれ元気で過ごすでありますよ!

 

※くるみママ追記

あー良かった、飛べて。びっくりしてウェブ会議を早目に切り上げちゃいました。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ