ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

菊いもブーム

腹八分目の残り2割をサラダで埋めるどんぐり太郎です。

 

ここのところ、佐久地域の直売所で変わった食材を仕入れてくることがしばしば。

野蒜、行者ニンニク、カンゾウといった野草系のものに加えまして、今度は菊いも。

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102538j:image

こちらであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102553j:image

ん? なんだかこの形・・・

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102610g:image

おぉ、懐かしのキングジョー。

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102636j:image

ともあれ生でもいただけるでありますゆえ、こんなふうに刻みまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102653j:image

ケールとまぜまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102709j:image

ドレッシングはマヨ、オリーブオイル、わさびorからし

水を少し混ぜると和えやすくなるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200504102729j:image

食後の血糖上昇を抑えるヘルシーな一品であります。

今やほぼ毎日これであります。

 

※くるみママ追記

意外に意外に美味しいです。自粛時にはなるべくヘルシーに!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ